忍者ブログ
平凡な毎日の話。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/21 彩]
最新TB
プロフィール
HN:
撫子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(04/14)
(04/14)
(04/15)
(04/15)
(04/15)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、もう愚痴らせて!

いつも愚痴ってばかりだけど!
誰でも見れる場で、嫌な人は見ないでって言うのもどうかと思うんだけどさ。
イマドキっこは病むって言葉を軽々しく使いすぎだよね、通院してんのかカウンセリング受けてんのかてめーら。
あと心の風邪っていう言い回しもすぐ治りそうな感じでやだよね。
っていうあまり上品ではない言葉が続きます、病んでるんじゃありません、小規模爆発です、メルトダウン、エマージェンシーです。


お金が無いのよ、お金が。
欲しいもの買えないとかそういうレベルじゃなくて、高校卒業したどうやって生きていこうとかそういう話で。
いや、就職しちゃえばいいんだよ、楽な道ではないけどお金貰えるもんね。
でも今のご時世高卒で何も資格の無い私が就職したところで、医療費込みで母親を養っていくのは無理じゃんか。
だから大学行こうと思ってんのにさ。
収入のある親権者が連帯保証人にならなきゃ奨学金借りれないってどーゆーことよ、困ってるやつ助けてくれんじゃないの。
保証金払えば借りられるって、金無いから奨学金貸してくださいっていってるんじゃん。
かといって父親の方に戸籍戻したら母子手当もらえない生活できない。
バイトで貯めたお金は生活費であらかた消えた、そりゃポルノのライブ行ったりCD買ったりコミケ行ったりしたけど許される範囲でしょうよ、私だって生きるためだけに生きてんじゃないしそもそも自分で稼いだんだし。
いや、ごめん、これはワガママだった。
とにかくさ、18になっちゃったわけ。母子手当ても医療費タダも今年までなの、だから今この先どうするか決めなきゃ。
バイトと受験勉強両立できるほどの頭も体力もない、無い金捻り出すんだからいいトコ行きたい見返したい。
って千円単位で大学生として生きていくのに必要な金額計算してたら虚しくなった、家賃高いよ、奨学金貰えなきゃ無理だよ。
あー、でも大学いきたいとか言って勉強に逃げてるって言われたらおしまいだ。だって学生って勉強さえしてれば許される気がするじゃん。
だけど現実問題、今もらってる奨学金はオール5とらなきゃ返還義務とやらが出てくるのよ。生活費と受験費用の貯金で無くなるような金額だけどさ。
もうどうしろってんだ。
前に何かで“お金は重要じゃないけど必要だ”読んだけどよく分かるよ、私お金重要だと思っちゃってるクチだもん。
公務員になりたい身としてはいかがわしいバイトもできないし、ン十歳上の社長の愛人になれるほどの人脈もない。あーここまで考えてるって相当追い詰められてるかなぁ。
私だけの人生ならとっくに肩の力抜いてのらりくらり生きてるわ。だけどやっぱ私だったからには裏切れないし、同じ轍は踏ませたくないの。
あーあ、私ってなんでこんなにわがままなんだろ、あきれちゃう。

寝たらポジティブになる!
高いハードルはくぐれ、だよね?
前に進みゃあそれでいーだろ!

おやすみ!

金星人になりたい!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]

Copyright c 徒然カオス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]